fc2ブログ

ほらほら

魍魎の匣 スタンダード・エディション | main | リアル鬼ごっこ プレミアム・エディション
L change the WorLd [通常版]
L change the WorLd [通常版] (商品イメージ)
L change the WorLd [通常版]

主人公Lには、これがハマリ役となった松山ケンイチが続投。悪役連中も計画性が無くて行き当たりばったりだし、ウィルスの話なんかも理系離れかと思うような設定の数々‥糖類をエネルギーにしてるだと?ウィルスだろ?そもそも、デスノートの続きである必要性がストーリー上(あと何日でリミットという以外)まったくなかったそうです。
やがて、彼の究極の選択によってその壮絶なキラ事件に終止符を打ったが、一方でLが最も信頼できるパートナー、ワタリを失ってしまう。デスノートのインテリジェンスさを期待して見ていても最後まで何も頭を使う事の無い駄作です。何の予備知識もなしで、中学の友人達と観てきました。
「デスノート」で夜神月=キラと緊迫の頭脳戦を繰り広げた“L”に焦点をあて、前2作では語られなかった彼の謎に迫るスピンオフ・ムービー。前作・劇場版デスノート前後編のほうが、つっこみどころ満載だったように思いますしね。原作に思い入れの少ない人は、素直に楽しめるのではないでしょうか。
デスノートを使い新世界の神になろうと目論む夜神月との最終決戦に臨んだL。キラのような存在も無く、無理な展開でアクション映画として話が進んでいきます。追記劇場版デスノートが、いまいち喰い足りなかった人や、評判のわりに楽しめなかった人には、こっちの方が向いてるかも。

PR

スポンサーサイト



| 未分類 | 14:22 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://horror2007.blog88.fc2.com/tb.php/514-13055712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

ほらーほらー

Author:ほらーほらー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク